忍者ブログ
ぼやブロぼやブロ
ぼやき満載です・・・ ぼやいても、やらにゃいかん事は変わりまへん。 たまにはぼやいてもええんちゃう??
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。

手が墨だらけのyukaです。

目の前に座っているくろまうす君に「ブログの更新・・・」と言われたので

今タイムリーな話題を・・・

今週は今日まで毎日お習字をしていました。

会社案内の文章書きです。

4歳から18歳までお習字の教室に通っていました。

軽く自慢話でも・・・

児童の部は、最高段まで行きました。もうそれ以上段がないってところ。
(中学卒業までね)

所属する連盟の発表会で「最優秀賞」を2回とりました。

中ノ島公会堂ってところの壇上で表彰されたんですv

ちょいとしたお嬢様の証です。はい、すみません・・・

ただたんに家の前がお習字教室でサボれなかっただけです。

他の習い事はそろばんも、ピアノも中学進学と同時に辞めたんよねー

なぜだかお習字は大好きで、ちょこっとやんちゃな中学高校時代に

心の安定をはかれたんやと思う。「無」の時間やからね^^

今では習っていた期間より辞めてからの期間が長くなり、

自分で納得行く字を書くことがでけへん位腕が落ちました・・・TT

がんばります・・・

ところで、お習字では「楷書、行書、草書」と書き方があります。

草書は「ミミズがほうた字(這う」って感じで

百人一首とかに書かれてるやつです。

一通り習いましたが、既に読み書き忘れてしまいました・・・orz

行書くらいなら、誰でも読めると思うのですが、

字は適当に崩しているのではないのでございます。

お習字も結局のところアートでございます。

好きな字、嫌いな字、読める字、読めない字ってのがあるのですよ。

だから「す」の書き方ひとつとっても、正しい書き方より

見た目が大事なのですっ!!!っす!

心と時間とお財布にゆとりが出来たら、お習字を習いに行きたい。

子供の頃習うのと大人になって習うのは違うとおもうんやーやー

って関係ないけど、今日ドンキ行くの忘れんようにせんとな。

じゃ!日が長くなったこの頃ワールドカップを楽しみましょう!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者サイトマスター
プロフィール
HN:
yuka
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1974/04/25
職業:
なんでも屋
趣味:
お犬様と昼寝
自己紹介:
三十路過ぎてうっかりIT業界。
わからん事だらけでぼやいてる暇もないっす。
いろいろ測る
本棚
命って大事
いつでも里親募集中
あならいず
忍者ブログコミュ
最新TB
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ぼやブロ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]